【Coincheckリワードとは?】実際に使った感想と始め方を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
Coincheckリワードとは、アイキャッチ
この記事はこんな人におすすめ
  • Coincheckリワードを利用する前にどんなサービスなのか知りたい人
  • Coincheckリワードを実際に使った感想を知りたい人
  • Coincheckリワードの始め方を説明してほしい人
コテ

Coincheckを利用している私は
「Coincheckが始めた新しいサービスについて知りたい。」
「自分も利用できるかな?」
と思ったので、試しにさわってみました。
公式サイトを見ただけでは分からない、リアルな感想も執筆しているので参考になるかと。

この記事を読めば、Coincheckリワードがどんなサービスで、どうやって始めたら良いのかが分かります。

Coincheckリワードを利用するか迷っている方のために、まずはどんなサービスなのかをサクッと紹介するので、ぜひ読み進めてください。

目次

Coincheckリワードはビットコインが無料でもらえるサービス

ビットコインが無料でもらえるサービス

Coincheckリワードは「アプリ内にあるミッションをクリアすると、タダでビットコインがもらえるサービス」です。

ポイ活のビットコインバージョンと考えると分かりやすいかと。

コテ

「自分のお金でビットコインを買うのは不安」という方も、使いやすいサービスです。

たくさんのミッションが用意されていて、たとえばこんな感じ。

  • アンケートに答える
  • 動画配信サービスに登録する
  • ゲームのレベルを上げる

ミッションは、毎日更新されます。

コテ

定期的に見て、できそうなミッションを探してみましょう。

Coincheckリワードを実際に使った個人的な感想

個人の感想

Coincheckリワードはとくに面倒な手続きは必要なく、無料で使えるので、始めるハードルは低いと思います。

とはいえ、

バシ

2024年2月7日に提供されたばかりの新しいサービスだから、実際に使った人の口コミを知りたい。

という方もいるでしょう。

そこでここでは、実際に使ってみた私の感想を紹介します。

ネガティブな感想

コテ

スマホゲームはやらないし、興味のあるサービスが無いなあ。

ポジティブな感想

コテ

ほかの「ビットコインが無料でもらえるアプリ」みたいに、アプリ内で貯めたビットコインをわざわざCoincheckに送金する必要がないから、ちょー楽。

おすすめしない人・おすすめする人

上記で説明した感想をふまえたうえで、Coincheckリワードの利用をおすすめしない人は、こんな感じ。

・普段からスマホゲームをしない人
・条件達成のために時間と手間をかけるのはコスパが悪いと感じる人
・簡単にビットコインをもらいたい人

一方で、おすすめする人はこんな感じ。

・ビットコインに興味はあるけれど、自分で買うのは不安な人
・よくスマホゲームで遊ぶ人
・動画配信サービスや本・漫画読み放題サービスを利用したい人

コテ

とはいえCoincheckの口座を持っている人は無料で利用できるので、1回のぞいてみることをおすすめします。

Coincheckリワードの始め方・使い方5STEP

始め方・使い方の5STEP

では、いよいよCoincheckリワードの始め方・使い方を説明していきます。

STEP1:Coincheckで口座を開設する
STEP2:Coincheckアプリをダウンロードする
STEP3:Coincheckアプリにログインする
STEP4:トラッキングを許可する
STEP5:ミッションを選び、条件をクリアする

STEP1:Coincheckで口座を開設する

Coincheckリワードを利用するには、Coincheckの口座を持っておく必要があります。

簡単に無料でできるので、まだ持っていないよって方はさっそく開設しましょう。

トップ

一人で口座開設するのは、なんだか不安。

という方は、画像付きで説明しているこちらの記事を参考にどうぞ。

STEP2:Coincheckアプリをダウンロードする

Coincheckリワードは、ブラウザから使うことはできません(2024年2月時点)。

まだ持っていない方は、Coincheckのアプリをダウンロードしてください。

コテ

無料でダウンロードできます。

ここまでできたら、Coincheckのアプリにログインしましょう。

STEP3:Coincheckアプリにログインする

『スキップ』→『ログイン』の順にタップ。

Coincheckリワード-1
Coincheckリワード-2

口座を開設するときに設定した「メールアドレス」と「パスワード」をそれぞれ入力して、『ログイン』をタップします。

Coincheckリワード-3

続いて2段階認証を行います。

『認証アプリを起動』をタップ。

Coincheckリワード-4

口座開設の時に設定した認証アプリを選択します。

Coincheckリワード-5

私はGoogle Authenticatorを使っているので、この画面から認証番号をタップしてコピーします。

Coincheckリワード-6

Coincheckアプリに戻るとこの画面になるので、『ペーストを許可』をタップ。

Coincheckリワード-7

これで、Coincheckアプリにログインできました。

STEP4:トラッキングを許可する

続いて、右下にある『ディスカバー』をタップします。

Coincheckリワード-8

下にスクロールして、『ビットコインが無料でもらえる!』をタップしましょう。

Coincheckリワード-9
Coincheckリワード-10

『次へ』をタップ。

Coincheckリワード-11

この画面になるので、『許可』をタップします。

Coincheckリワード-12

これで、Coincheckリワードのサイトにアクセスできました。

Coincheckリワード-13

ここからは、あなたができそうなミッションを探します。

ミッションの数はそれほど多くないので、まずは一通り見てみると良いでしょう。

STEP5:ミッションを選び、条件をクリアする

できそうなミッションが見つかったら、タップ。

Coincheckリワード-14

最初だけこの画面が表示されるので、『Coincheckリワードの注意事項』をよく確認し、『確認しました』をタップしてください。

Coincheckリワード-15

ミッションの獲得条件・注意事項をチェックしたら、『獲得する』をタップ。

Coincheckリワード-16

あとは、条件をクリアすればOKです。

ホーム画面下の『取引履歴』からきちんとビットコインが振り込まれたかどうかを確認できます。

ちなみに私調べだと、1番多くのビットコインがもらえるミッションはこれでした。

Coincheckリワード-17
コテ

ただし、もらえるビットコインが多いほど、条件達成は難しいです。

覚悟して挑戦してくださいね。

Coincheckリワードのよくある質問

よくある質問

ここまでを読んで、Coincheckリワードについて疑問点が浮かんだ人もいるのではないでしょうか?

コテ

ということで、ここではCoincheckリワードに関する5つの質問に答えていきます。

①トラッキングを許可しても大丈夫?
②報酬はいつもらえる?
③使うときの注意点は?
④Coincheckリワードが表示されないときはどうすれば良い?
⑤Coincheckリワードについて、質問・相談したいときはどうすれば良い?

それぞれサクッと見ていきましょう。

①トラッキングを許可しても大丈夫?

基本は、トラッキングを許可しても問題ありません。

なぜなら、あなたの名前や住所といった個人情報が共有されるわけではないから。

とはいえリスク0というわけでもないので、不安な方はやめておいてください。

②報酬はいつもらえる?

ビットコインが振り込まれるタイミングは、ミッションによって違います。

獲得条件・注意事項の欄に記載されているミッションもあるので、チェックしてみてください。

③使うときの注意点は?

獲得条件・注意事項をよくよく確認してください。

条件の達成に期限があるものから〇〇円コースへの登録が必要なものまでさまざまです。

コテ

ビットコインをもらい損ねないためにも、すべて読んだうえで条件を達成するようにしてください。

④Coincheckリワードが表示されないときはどうすれば良い?

アプリを最新のバージョンにアップデートしてください。

ちなみに、Coincheckアプリにログインしていない場合も、Coincheckリワードは表示されません。

Coincheckリワード-18

⑤Coincheckリワードについて、質問・相談したいときはどうすれば良い?

Coincheckリワードに関する問い合わせの手順は、以下のとおりです。

STEP
『ビットコインが無料でもらえる!』をタップ
Coincheckリワード-10
STEP
左上の『≡』をタップ
Coincheckリワード-19
STEP
1番下の『お問い合わせ』をタップ
Coincheckリワード-20
STEP
表示されている質問を読んでも分からない場合は、『お問い合わせフォームへ』から必要事項を入力して問い合わせ
Coincheckリワード-21

まとめ:Coincheckリワードを始めてみよう

始めてみよう

記事の要点をまとめるとこんな感じ。

・Coincheckリワードはビットコインが無料でもらえるサービス
・よくスマホゲームをする人におすすめ
・獲得条件・注意事項は熟読必須

コテ

Coincheckに口座を持っていれば誰でも利用できるので、1度見てみて損はありません。

簡単に利用できるので、さっそくCoincheckリワードを始めてみてください。

行動しないと何も始まりません。

とりあえずどんなミッションがあるのか、見てみてください。

Coincheckリワードを始めたい方は、Coincheckの口座開設が必須です!

ゴー

ミスがないように、実際の画像を見ながら口座を開設したい。

という方は、こちらの記事を参考にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次