Magic Eden Wallet(マジックエデンウォレット)の作り方【簡単3STEP】

MagicEdenWalletの作り方、アイキャッチ
この記事はこんな人におすすめ
  • Magic Eden Walletの作り方を画像つきで丁寧に説明してほしい人
  • Magic Eden Walletを作るときの注意点も知りたい人
コテ

「Magic Edenを使う機会が今後増えそうなのと、Magic Edenがリリースしたウォレットだから相性良いだろう」
ということで、Magic Eden Walletを作ってみました。

この記事を読めば、簡単にMagic Eden Walletを作れちゃいます。

25枚の写真や図解を使ってちょーわかりやすく説明していくので、ぜひ読み進めてください。

目次

Magic Eden Walletを作る前に準備するもの

作る前に準備するもの

Magic Eden Walletを作る前に準備するものは、次の3つです。

  • パスワード
  • ペン
  • 紙のメモ帳

パスワードは、Magic Eden Walletにログインするときのもの。

コテ

英語の大文字や小文字はもちろん、数字、記号も使えました!

またペンとメモ帳は、Magic Eden Walletのリカバリーフレーズを記録するのに使います。

あなたの暗号資産やNFTを盗まれないようにするためにも、スクショやメモ帳アプリでパソコンに保管するのはやめましょう。

Magic Eden Walletの作り方3STEP

作り方3STEP

必要なものが準備できれば、いよいよMagic Eden Walletを作っていきます。

全体の流れはこんな感じ。

STEP1:拡張機能で追加
STEP2:パスワードの設定
STEP3:リカバリーフレーズをメモ

コテ

僕は、ゆっくり確認しながらやって15分でできました!

STEP1:拡張機能で追加

まずは、拡張機能でMagic Eden Walletを追加します。

Magic Edenの公式サイトをひらきます。

偽サイトに登録してしまうと危険です。
必ずマジックエデンの公式サイトからインストールしてください。

サイトがひらいたら、右上の『Connect Wallet(ウォレットを接続する)』をクリックします。

MagicEdenWallet-1

『Magic Eden』をクリック。

MagicEdenWallet-2

するとこの画面になるので、右上の『Chromeに追加』をクリック。

MagicEdenWallet-3
コテ

Google Chromeじゃなくて、Braveでサイトをひらいている人は、『Braveに追加』をクリックして進めてください。

『拡張機能を追加』をクリックしましょう。

MagicEdenWallet-4

少し待って、この画面になればインストール完了です。

MagicEdenWallet-5

STEP2:パスワードの設定

続いて、Magic Eden Walletのログインパスワードを設定していきます。

『Create New Wallet(新しいウォレットを作成する)』をクリック。

MagicEdenWallet-6

先ほど考えておいたパスワードを入力してください。

MagicEdenWallet-7

オレンジの場合はセキュリティ的に弱いので、より複雑にして緑になるようにしましょう。

MagicEdenWallet-8

パスワードを入力し終えたら、『Continue(続く)』。

MagicEdenWallet-9

確認のためもう一度同じパスワードを入力して、『Confirm(確認する)』をクリックすればパスワード設定完了です。

STEP3:リカバリーフレーズをメモ

リカバリーフレーズをチェックします。

リカバリーフレーズとは、1つのウォレットに1つ割り当てられる12語の英単語です。
ウォレットを復元するときに使います。
シードフレーズやニーモニックフレーズと表現されることも。

パソコンを買い替えた時や拡張機能からMagic Eden Walletを削除してしまったときでも、リカバリーフレーズを入力すればウォレットを復元できます。

めちゃくちゃ大事なリカバリーフレーズ、確認していきましょう。

画面下の『Save this Wallet’s Recovery Phrase(ウォレットのリカバリーフレーズを保存する)』をクリック。

MagicEdenWallet-10

先ほど設定したパスワードを入力して、『Continue(続く)』をクリック。

MagicEdenWallet-11

『Reveal(明らかにする)』をクリックして、リカバリーフレーズを表示します。

MagicEdenWallet-12
コテ

リカバリーフレーズは家族にも教えてはいけません。
できれば、周りに誰もいないところでメモするのがおすすめです。

順番通り正確にメモできたら、『Continue(続く)』をクリック。

MagicEdenWallet-13

表示された4つの英単語から、リカバリーフレーズに含まれていたものを選んで『Confirm(確認する)』をクリックしましょう。

MagicEdenWallet-14

上の画像の場合、リカバリーフレーズの12番目と同じものをクリックすればOKです。

さて、これでMagic Eden Walletは作れました。

ここで終わっても大抵は問題ないのですが、万が一のためにリカバリーフレーズを正しくメモできているか確認しましょう。

Magic Eden Walletの復元テストも忘れずに

復元テストも忘れずに

Magic Eden Walletを復元しなくてはならなくなった段階で、リカバリーフレーズの間違いに気づいても手遅れです。

Magic Eden Walletで保管していた、暗号資産やNFTをすべて失ってしまうなんてことを避けるためにも、ウォレットに何もない状態で確認しておきましょう。

まずは、ホーム画面右下の『人型アイコン』をクリック。

MagicEdenWallet-15

『Setting』をクリック。

MagicEdenWallet-16

『Advancedの∨』をクリック。

MagicEdenWallet-17

『Delete Wallet(ウォレットの削除)』をクリック。

MagicEdenWallet-18

『Delete』をクリック。

MagicEdenWallet-19

『Delete Wallet(ウォレットの削除)』をクリックすると、画面が自動で消えます。

MagicEdenWallet-20
コテ

これで拡張機能からMagic Eden Walletのデータが削除されました。

もう一度Google Chromeをひらき、検索窓右横の『パズルのピースマーク(拡張機能)』から『Magic Eden Wallet』をクリックします。

MagicEdenWallet-21

『I Have A Wallet』をクリック。

MagicEdenWallet-22

先ほどメモした「リカバリーフレーズ」を正確に入力し、『Continue(続く)』をクリックします。

MagicEdenWallet-23

続いて「パスワード」を入力し、『Continue(続く)』をクリック。

MagicEdenWallet-7
コテ

STEP2で設定したパスワードでも、新しいパスワードにしてもOK。

ただしどっちの場合でも、正しいパスワードを忘れないようにメモしておきましょう。

確認のためもう一度同じパスワードを入力して、『Confirm(確認する)』をクリックします。

『Restore Wallet Now(今すぐウォレットを復元する)』をクリック。

MagicEdenWallet-24

少し待って、ホーム画面が表示されたら復元成功です。

コテ

復元できなかった場合は、もう一度トライ。
それでもダメだったら、拡張機能からMagic Eden Walletを削除して、STEP1からやり直してみてください。

Magic Edenのよくある質問

よくある質問

ここまでを読んで、Magic Eden Walletについて疑問点が浮かんだ人もいるのではないでしょうか?

コテ

ということで、ここではMagic Eden Walletに関する5つの質問に答えていきます。

①無料で使える?
②日本語に対応している?
③スマホで使える?
④Magic Eden Walletを作ったら、Meta Mask(メタマスク)につながらなくなったんだけど、その原因は?
⑤複数のウォレットを作れる?

それぞれサクッと見ていきましょう。

①無料で使える?

Magic Eden Walletを作るのにお金はかかりません。

②日本語に対応している?

日本語には対応していません。

登録の段階ではGoogleの翻訳機能を使えますが、実際に使っていて分からない英文が出てきたらDeepLなどの翻訳ツールを活用すると良いでしょう。

③スマホで使える?

Magic Eden Walletは、スマホで使えません(2024年3月時点)。

モバイル版(アプリ)も開発中とのことですが、パソコンを持っていない方はMagic Eden Wallet以外のウォレットを使ってください。

④Meta Mask(メタマスク)につながらなくなったんだけど、その原因は?

Magic Eden Walletの連携が優先になっている可能性があります。

設定画面で、『Prioritize Magic Eden』がオンになっていないか確認してください。

MagicEdenWallet-25

⑤複数のウォレットを作れる?

2024年3月時点では、複数のウォレットは作れません。

複数のアカウントを作ることはできますが、Meta Maskのようにリカバリーフレーズが異なるウォレットを同時に管理することはできないので注意してください。

まとめ:Magic Eden Walletを作れたら、さっそく使ってみましょう

早速使ってみよー、まとめ

Magic Eden Walletの作り方をおさらいするとこんな感じ。

STEP1:拡張機能で追加
STEP2:パスワードの設定
STEP3:リカバリーフレーズをメモ

あなたの大事な資産を失わないためにも、復元テストも忘れずにやってくださいね。

Magic Eden Walletを今作らなければ、無料のNFTをもらい損ねてしまいまいます。

簡単・無料なので、とりあえず作ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次