【暗号資産の買い方・売り方】GMOコインでの手順を解説

GMOコインで売買する、アイキャッチ
この記事はこんな人におすすめ
  • GMOコインで暗号資産を買う方法・売る方法を画像付きで丁寧に教えてほしい人
  • 暗号資産をミスなくよりお得に取引したい人
  • 暗号資産を売買するときの注意点も知りたい人
コテ

私は
「どこで暗号資産を売買できるの?」
「より安全によりお得に売買する方法が知りたい」
といった完全初心者から始めました。
そんな私でもネットや書籍で勉強し、現在は暗号資産を6桁NFTを複数保有している経験をもとにこの記事を執筆しています。

GMOコインから暗号資産を売ったり買ったりする正しい方法が分かれば、ミスなく取引できます

この記事では、46枚の写真や図解を使ってちょーわかりやすく説明していくので、ぜひ読み進めてください。

目次

GMOコインで暗号資産を売買できるところ

暗号資産を売買するところ

GMOコインでは、次の2つで暗号資産を売買できます。

  • 販売所
  • 取引所

販売所を利用するメリット・デメリットはこんな感じ。

販売所を利用するメリット・デメリット

一方取引所を利用するメリット・デメリットは、こんな感じ。

取引所を利用するメリット・デメリット

「取引のしやすさ」や「手数料の安さ」などあなたが何を重視するかによって、販売所と取引所のどちらを利用した方が良いのかが変わってきます

販売所と取引所の違いをもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてください▼

GMOコインで暗号資産を買う前に知っておくと良い4つのポイント

暗号資産を買う前に知っておきたいこと

よりお得に、焦らず暗号資産を買えるよう、事前に知っておいて欲しいポイントは次の4つです。

  • 手数料(スプレッド)
  • 最少発注数量
  • 注文方法
  • 対応している暗号資産

それぞれ、サクッと説明していきます。

①手数料(スプレッド)

GMOコインに限らず暗号資産を買うとき、販売所では売買手数料が、販売所ではスプレッドがかかります。

ちなみにスプレッドとは買値と売値の差額のこと、実質的な手数料のことを指すものです。

スプレッドについてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてください。

そして、取引所よりも販売所の方が手数料が高くなる傾向があります

GMOコインの手数料を表にするとこんな感じ。

販売所<スプレッド>取引所<売買手数料>
ビットコイン(BTC)4.9%程度Maker:-0.01%
Taker:0.05%
アルトコイン4.9%程度ETH・XRP・DAI
Maker:-0.01%
Taker:0.05%
ETH・XRP・DAI以外
Maker:-0.03%
Taker:0.09%

たとえば取引所では500円の手数料ですむところを、販売所では49,000円かかるケースもあるということです。

買うタイミングや銘柄によって変わりますが、できるだけ手数料を支払いたくない方は取引所を利用した方が良いでしょう。

ゴー

さらにMakerになれば手数料を支払うのではなく、逆にもらえるのでお得ですね。

取引板の仕組み

Maker(メイカ―):取引板にない価格で買い注文や売り注文を出す人
または、最高値より安く買い注文を、最安値より高く売り注文を出す人

Taker(テイカー):取引板にすでにある価格で買い注文や売り注文を出す人
または、最高値より高く買い注文を、最安値より安く売り注文を出す人

②最少注文数量

最小注文数量とは、暗号資産を買える最小の数です。

たとえば、ビットコインの最小注文数量は次の通り。

販売所(1BTC=500万円のとき)取引所(1BTC=500万円のとき)
0.00001BTC/回(50円0.0001BTC/回(500円
コテ

販売所だと100円以下で暗号資産を売買できるのは、初心者にとって嬉しいポイントですね。

最小注文数量は、銘柄ごとに異なるので詳しくはこちらをご覧ください。▼

注文方法

GMOコインの取引所では、次の3つの方法で暗号資産を買えます。

  • 指値注文
  • 成行注文
  • 逆指値注文
買い注文の方法

それぞれの特徴を表にするとこんな感じ。

指値注文成行注文逆指値注文
特徴買いたい価格を指定して注文する価格を指定せず、そのときの市場価格で注文する買いたい価格を指定し、トリガー価格になったら注文する
注文の成立指定した価格以下の売り注文があったそのときの売り注文の安い順指定した価格以上の売り注文があった
メリット希望の価格で買える基本的にすぐ買える自動で損切りできる
デメリットすぐに買えない可能性もある想定外の高い価格で買ってしまう可能性がある・すぐに買えない可能性もある
・値動きが激しい暗号資産には向いてない
トリガー価格

-トリガー価格-
トリガー価格とは、「暗号資産の価格(相場)がこの価格になった時点で買うまたは売る」とあらかじめ指定しておく価格のことです。

コテ

基本は指値注文で、「手数料を抑えた上でどうしても今すぐ買いたい」という場合に成行注文を利用すると良いかも。
また、逆指値注文は損するリスクを最小限にできるのが魅力ですが、中・上級者向けの買い方ともいえます。
まずは基本の売買に慣れてから、利用してみてください。

④対応している暗号資産

販売所と取引所では、取引できる銘柄に違いがあります。

具体的にはこんな感じ(2024年3月時点)。

販売所<21種類>取引所<23種類>
BTC
ETH
BCH
LTC
XRP
XLM

BAT
XTZ
QTUM
ENJ
DOT
ATOM

ADA
MKR
DAI
LINK

DOGE
SOL

FIL
SAND
CHZ
BTC
ETH
BCH
LTC
XRP
XEM
XLM
BAT
XTZ
QTUM
ENJ
DOT
ATOM

XYM
MONA

ADA
MKR
DAI
LINK

FCR
DOGE
SOL

ASTR
両方:太字、販売所のみ:青字、取引所のみ:赤字
コテ

ビットコインやイーサリアムははどちらでも買えますが、どちらか一方でしか買えない暗号資産もあります。
あなたが取引したい暗号資産に対応しているかどうか、事前にチェックしましょう。

GMOコインで暗号資産を買う方法

暗号資産を買う方法

それではいよいよ、GMOコインで暗号資産を買う方法について紹介します。

販売所で暗号資産を買う手順

まずは、販売所で暗号資産を買う手順を見ていきましょう。

パソコン(ブラウザ)

公式サイトからログイン後、左にある『販売所』をクリックします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-1

するとこの画面になるので、買いたい暗号資産をクリック(画像ではビットコインを選択しています)。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-2

日本円で「〇円分買いたい」場合は『金額指定(円)』を、「△だけの暗号資産を買いたい」という場合は『数量指定(BTC)』をクリックします。

金額指定の場合は、「購入したい金額」を入力してください。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-3

下の『+100,000』や『+500』などのボタンをクリックしても入力できます。

数量指定の場合は、「購入したい数量」を入力しましょう。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-4

下の『+1』や『+0.0001』などのボタンをクリックしても入力できます。

金額や数量を入力し終えたら、『購入』をクリックします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-5

確認画面が表示されるので、6秒以内に『確定』をクリックして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-6
コテ

販売所のページの『取引履歴』から購入履歴を見られるので、ちゃんと買えているか1度確認してみてください。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-7

ちなみに、日本円の入金がまだの場合は購入できません。

『日本円を入金』をクリックして、GMOコインに日本円を入金しましょう。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-8
ナウ

そんなこと言われても、日本円を入金するのはなんだか不安。

という方は、こちらの記事を参考にしてください▼

スマホアプリ

GMOコインのアプリでは、暗号資産投資のレベルに合わせて次の2つのモードから選べます。

GMOコインアプリ
  • ノーマルモード…シンプルで使いやすく、初心者向け
  • トレーダーモード…より高度な取引をしたい中・上級者向け

ノーマルモードだと販売所しか利用できないので、取引所を利用したい場合はトレーダーモードで取引してください。

トレーダーモードでは、販売所・取引所のどちらも利用できます。

コテ

中・上級者向けと説明したトレーダーモードですが、慣れてしまえば初心者でも使えます。
できるだけ手数料を抑えたい方は、初心者でもトレーダーモードで取引所を利用しましょう。

ノーマルモード

スマホアプリを起動しログイン後、買いたい暗号資産をタップします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-9

するとこの画面になるので、買いたい分の金額をタップします(画像ではビットコインを選択しています)。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-10

選択肢にない金額を買いたい場合は、『その他』をタップして金額を入力してください。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-11

買いたい金額を選択・入力し終えたら、『確認画面へ』をタップします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-12

購入金額や数量を確認し、6秒以内に『購入確定』をタップしてください。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-13

「購入が完了しました」と画面に表示されれば、終わりです。

ちなみに、日本円の入金がまだの場合は購入できません。

「日本円の残高」の横の+をタップして、GMOコインに日本円を入金しましょう。

キー

そんなこと言われても、日本円を入金するのはなんだか不安。

という方は、こちらの記事を参考にしてください。

トレーダーモード

まずは、ノーマルモードからトレーダーモードに切り替える手順を説明します。

ログイン後、右下の『アカウント』→『トレーダーモードに切り替え』をタップします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-14

続いて『OK』をタップ。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-15

『閉じる』をタップすると、トレーダーモードになります。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-16

では、販売所で暗号資産を買う手順を説明します。

まず、右下の『販売所』をタップ。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-17

するとこの画面になるので、買いたい暗号資産をタップ。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-18

日本円で「〇円分買いたい」場合は『金額指定』を、「△だけの暗号資産が欲しい」という場合は『数量指定』をタップしましょう(画像ではビットコインを選択しています)。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-19

金額指定の場合は、「購入したい金額」を金額の欄をタップして入力してください。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-20

下の『+100,000』や『+500』のボタンをタップしても入力できます。

数量指定の場合は、「購入したい数量」を入力しましょう。

金額や数量を入力し終えたら、『購入』をクリックします(画像では金額指定を選択しています)。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-21

確認画面が表示されるので、6秒以内に『確定』をクリックして終わりです。

取引所で暗号資産を買う手順

次に、取引所で暗号資産を買う手順を見ていきます。

パソコン(ブラウザ)

まずは公式サイトからログイン後、左上の『取引所 現物取引』をクリック。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-22

すると、取引所のページが開きます。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-23

「暗号資産の銘柄」から購入したいものをクリックしましょう(画像ではビットコインを選択しています)。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-24

続いて、『成行』か『指値』をクリックします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-25
成行

成行の場合は、以下の手順で進めてください。

1.売買区分の『買』をクリック
2.取引数量を入力
3.『確認画面へ』をクリック

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-26

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『確定』をクリックして終わりです。

指値

指値の場合は、以下の手順で進めてください。

  1. 売買区分の『買』をクリック
  2. 取引数量を入力
  3. 注文タイプの『指値』を選択
  4. 執行数量条件(*1)を選択
  5. 注文レート(*2)を入力
  6. 『確認画面へ』をクリック
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-27
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-28

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『確定』をクリックして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-29

注文が成立して、暗号資産を買えるまで待ちましょう。

執行数量条件(*1)

Post-Onlyにチェックを入れると、Makerとなる場合のみ取引が成立するため、Takerとなる注文は自動的に取消されます。

コテ

暗号資産が買えない場合もあることを考慮しつつ、確実にMaker手数料を受け取ったうえで買いたいという人はチェックを入れましょう。

注文レート(*2)

注文レートとは、購入したい暗号資産の価格です。
たとえば今回の場合は、「1BTC=5,507,600円のときに買う」注文を出したことになります。

コテ

ちなみに、できるだけ安く買いたいからといってあまりにも買い板とかけ離れた価格を注文レートに入力してしまうと、買うまでに時間がかかってしまいます。
慣れるまでは、真ん中の赤で示されている買い板の数字をクリックするとよいでしょう。
数字をクリックすると、自動で入力してくれます。

スマホアプリ

ノーマルモードでは取引所を利用できないので、トレーダーモードを利用します。

スマホアプリを起動しログイン後、右下にある『販売所』をタップします。

buy-and-sella-gmocoin-ap-13

次に、左上の『取引所 現物』をタップし、購入したい暗号資産をタップ。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-30

このとき自動でこの画面になる場合もありますが(画像ではビットコインを選択しています)、ホーム画面に戻った場合は、真ん中下の『トレード』をタップしましょう。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-31

続いて、『注文』をタップ。

『成行』か『指値』をタップします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-32
成行

成行の場合は、以下の手順で進めてください。

1.売買区分の『買』をタップ
2.取引数量を入力
3.『確認画面へ』をタップ

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-33

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『注文確定』をタップして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-34
指値

指値の場合は、以下の手順で進めてください。

  1. 売買区分の『買』をタップ
  2. 取引数量を入力
  3. 注文タイプの『指値』を選択
  4. 注文レートを入力
  5. 『確認画面へ』をタップ
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-35

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『注文確定』をクリックして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-36

注文が成立して、暗号資産を買えるまで待ちましょう。

注文レート

注文レートとは、購入したい暗号資産の価格です。
たとえば今回の場合は、「1BTC=5,554,000円のときに買う」注文を出したことになります。

GMOコインで暗号資産を売るときに注意したい3つのポイント

注意すべきところ

暗号資産を売るとき、できるだけ損をしないために事前に知っておきたいポイントは次の3つです。

  • タイミング
  • 注文方法
  • 税金

それぞれ、サクッと説明していきます。

①タイミング

暗号資産を売るタイミングに決まりはありません。

ポム

でも、損したくないし、あわよくば多くの利益を得たい。

そのベストなタイミングは、買ったときよりも高くなり、かつ価格が上がりきったときです。

ただし、ベストなタイミングで売るのはプロの投資家でも難しいもの。

そのため、次の3つを参考に売るタイミングを見極めてみてください。

  • 暗号資産の価格がある程度上昇したタイミング
  • 持っている暗号資産に関するポジティブなニュースが出たタイミング
  • 「△倍まで上がったら売る」「〇〇円まで下がったら売る」など事前に決めておいたタイミング

②注文方法

GMOコインの取引所では、次の3つの方法で暗号資産を売れます。

  • 成行注文
  • 指値注文
  • 逆指値注文

それぞれの特徴を表にするとこんな感じ。

指値注文成行注文逆指値注文
特徴売りたい価格を指定して注文する価格を指定せず、そのときの市場価格で注文する売りたい価格を指定し、トリガー価格になったら注文する
注文の成立指定した価格以上の買い注文があったそのときの買い注文の高い順指定した価格以上の買い注文があった
メリット希望の価格で売れる基本的にすぐ売れる自動で損切りできる
デメリットすぐに売れない可能性もある想定外の低い価格で売れてしまう可能性がある・すぐに売れない可能性もある
・値動きが激しい暗号資産には向いてない
ゴー

取引になれるまで基本は指値注文で、「手数料を抑えた上でどうしても今すぐ売りたい」という場合に成行注文を利用すると良いかもしれません。

③税金

仮想通貨を売って20万円以上の利益が出れば、税金がかかります。

コテ

20万円も稼げないから大丈夫。

と思った方もいるかもしれませんが、20万円未満の場合でも給与所得や退職所得以外の所得金額(たとえば副業で稼いだ額)との合計が20万円を超えるときは確定申告が必要です。

とはいえ暗号資産に関する税金は複雑で難しく、ネットで調べてもよく分からないという方も多いことでしょう。

そんな時は、税理士に相談することも検討してみてください。

GMOコインで暗号資産を売る方法

暗号資産を売る方法

暗号資産を売るときに注意するべきポイントが分かったところで、GMOコインで暗号資産を売る方法について紹介します。

販売所で暗号資産を売る手順

まずは、販売所で暗号資産を売る手順を見ていきましょう。

パソコン(ブラウザ)

公式サイトからログイン後、左にある『販売所』をクリックします。

buy-and-sell-gmocoin-1

するとこの画面になるので、売りたい暗号資産をクリック(画像ではビットコインを選択しています)。

buy-and-sell-gmocoin-9

日本円で「〇円分売りたい」場合は『金額指定(円)』を、「△だけの暗号資産を売りたい」という場合は『数量指定(BTC)』をクリックします。

金額指定の場合は、売りたい金額を入力してください。

buy-and-sell-gmocoin-20

下の『+100,000』や『+500』などのボタンをクリックしても入力できます。

数量指定の場合は、売りたい数量を入力しましょう。

buy-and-sell-gmocoin-17

下の『+1』や『+0.1』などのボタンをクリックしても入力できます。

金額や数量を入力し終えたら、『売却』をクリックします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-37

確認画面が表示されるので、6秒以内に『確定』をクリックして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-38
ゴー

販売所ページの『取引履歴』から購入履歴を見られるので、ちゃんと売れているか1度確認してみてください。

buy-and-sell-gmocoin-8

スマホアプリ

GMOコインのアプリでは、暗号資産投資のレベルに合わせて次の2つのモードから選べます。

GMOコインアプリ

・ノーマルモード…シンプルで使いやすく、初心者向け
・トレーダーモード…より高度な取引をしたい中・上級者向け

ノーマルモードでは販売所しか利用できないので、取引所を利用したい場合はトレーダーモードで取引してください。

トレーダーモードでは、販売所・取引所のどちらも利用できます。

ゴー

中・上級者向けと説明したトレーダーモードですが、慣れてしまえば初心者でも簡単です。
できるだけ手数料を抑えたい方は、初心者でもトレーダーモードで取引所を利用しましょう。

ノーマルモード

スマホアプリを起動しログイン後、売りたい暗号資産をタップします。

buy-and-sell-gmocoin-ap-1

続いて、売りたい数量をタップします。

選択肢にない金額を売りたい場合は、『その他』をタップして金額を入力してください。

売りたい金額を選択・入力し終えたら、『確認画面へ』をタップします。

売却数量や売却金額を確認し、6秒以内に『売却確定』をタップしてください。

「売却が完了しました」が画面に表示されれば、終わりです。

トレーダーモード

まずは、ノーマルモードからトレーダーモードに切り替える手順を説明します。

ログイン後、右下の『アカウント』をタップします。

buy-and-sell-gmocoin-ap-6

続いて下にある『トレーダーモードに切り替え』→『OK』をタップ。

buy-and-sell-gmocoin-ap-7

『閉じる』をタップすると、トレーダーモードになりました。

buy-and-sell-gmocoin-ap-8

では、販売所で暗号資産を売る手順を説明します。

まず、右下の『販売所』をタップ。

buy-and-sella-gmocoin-ap-13

するとこの画面になるので、売りたい暗号資産をタップ。

buy-and-sell-gmocoin-ap-9

日本円で「〇円分売りたい」場合は『金額指定』を、「△だけの暗号資産を売りたい」という場合は『数量指定』をタップしましょう(画像ではビットコインを選択しています)。

buy-and-sell-gmocoin-ap-10

金額指定の場合は、売却したい金額を金額の欄をタップして入力してください。

buy-and-sella-gmocoin-ap-11

下の『+500』や『+100,000』のボタンをタップしても入力できます。

数量指定の場合は、売りたい数量を入力しましょう。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-39

下の『+1』や『+0.1』などのボタンをクリックしても入力できます。

金額や数量を入力し終えたら、『売却』をクリックします。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-40

確認画面が表示されるので、6秒以内に『注文確定』をクリックして終わりです。

ゴー

画面下の『保有/履歴』から取引履歴を見られるので、ちゃんと売れているか1度確認してみてください。

取引所で暗号資産を売る手順

次に、取引所で暗号資産を売る手順を見ていきます。

パソコン(ブラウザ)

まずは公式サイトからログイン後、左上の『取引所 現物取引』をクリック。

buy-and-sell-gmocoin-2

すると、取引ページが開きます。

buy-and-sell-gmocoin-14

そして、右上にある「暗号資産の銘柄」から購入したいものをクリックしましょう(画像ではビットコインを選択しています)。

buy-and-sell-gmocoin-5

続いて、『成行』か『指値』をクリックします。

buy-and-sell-gmocoin-12
成行

成行の場合は、以下の手順で進めてください。

1.売買区分の『売』をクリック
2.取引数量を入力
3.『確認画面へ』をクリック

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-41

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『確定』をクリックして終わりです。

指値

指値の場合は、以下の手順で進めてください。

  1. 売買区分の『売』をクリック
  2. 取引数量を入力
  3. 注文タイプの『指値』を選択
  4. 執行数量条件(*1)を選択
  5. 注文レート(*2)を入力
  6. 『確認画面へ』をクリック
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-42
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-43

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『確定』をクリックして終わりです。

注文が成立して、暗号資産が売れるまで待ちましょう。

執行数量条件(*1)

Post-Onlyにチェックを入れると、Makerとなる場合のみ取引が成立するため、Takerとなる注文は自動的に取消されます。

ゴー

暗号資産が売れない場合もあることを考慮しつつ、確実にMaker手数料を受け取ったうえで売りたいという人はチェックを入れましょう。

注文レート(*2)

注文レートとは、売却したい暗号資産の価格です。
たとえば今回の場合は、「1BTC=5,540,600円のときに売る」注文を出したことになります。

コテ

ちなみに、できるだけ高く売りたいからといってあまりにも売り板とかけ離れた価格を注文レートに入力してしまうと、売れるまでに時間がかかってしまいます。
慣れるまでは、真ん中の青で示されている売り板の数字をクリックするとよいでしょう。
数字をクリックすると、自動で入力してくれます。

スマホアプリ

ゴー

ノーマルモードでは取引所を利用できないので、トレーダーモードを利用してください。

スマホアプリを起動しログイン後、右下にある『販売所』をタップします。

buy-and-sella-gmocoin-ap-13

次に、左上の『取引所 現物』をタップし、購入したい暗号資産をタップ。

buy-and-sella-gmocoin-ap-14

このとき自動でこの画面になる場合もありますが(画像ではビットコインを選択しています)、ホーム画面に戻った場合は、真ん中下の『トレード』をタップしましょう。

続いて、『注文』をタップ。

buy-and-sella-gmocoin-ap-15

『成行』か『指値』をタップします。

buy-and-sella-gmocoin-ap-16
成行

成行の場合は、以下の手順で進めてください。

1.売買区分の『売』をタップ
2.取引数量を入力
3.『確認画面へ』をタップ

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-44

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『注文確定』をタップして終わりです。

指値

指値の場合は、以下の手順で進めてください。

  1. 売買区分の『売』をクリック
  2. 取引数量を入力
  3. 注文タイプの『指値』を選択
  4. 注文レートを入力
  5. 『確認画面へ』をクリック
GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-45

確認画面で間違いがないかを確認し、良ければ『注文確定』をクリックして終わりです。

GMOコインの暗号資産の買い方・売り方-46

注文が成立して、暗号資産が売れるまで待ちましょう。

注文レート

注文レートとは、売却したい暗号資産の価格です。
たとえば今回の場合は、「1BTC=5,548,799円のときに売る」注文を出したことになります。

コテ

ちなみに、できるだけ高く売りたいからといってあまりにも売り板とかけ離れた価格を注文レートに入力してしまうと、売れるまでに時間がかかってしまいます。
慣れるまでは、自動で入力される価格のまま、またはそれに近い価格を入力すると良いかもしれません。

まとめ:早速GMOコインで暗号資産を売買しよう

GMOコインで売買する、まとめ

上記で紹介した手順の通りにしていただくと、簡単にGMOコインで暗号資産を売買できます。

パソコンやスマホアプリどちらからでも売買できますが、取引所を利用したい場合はパソコン(ブラウザ)かスマホアプリのトレーダーモードで取引してください。

GMOコインで暗号資産を売買するときに注意しておいた方が良いことを頭に入れておきつつ、ミスなく売買しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次