【ステラウォーク完全ガイド】始め方・使い方、いくら稼げるのかも解説

ステラウォーク完全ガイド、アイキャッチ
この記事はこんな人におすすめ
  • ステラウォークの始め方を画像つきで説明してほしい人
  • ステラウォークの使い方を画像つきで詳しく教えてほしい人
  • ステラウォークでは実際いくら稼げるのか知りたい人
コテ

私は
「どうやったら効率よく稼げる?」
「実際どれくらいもらえるの?」
と思ったので、実際に2023年からステラウォークを使って徹底的に検証しました。
この記事は、その経験をもとに執筆しているので参考になるかと。

普段の生活で歩く習慣が無かった人がステラウォークを利用すれば、無料で暗号資産のステラルーメンがもらえるだけでなく、ゲーム感覚で意識的に歩こうと思えるようになるかもしれません。

また、健康作りのためや犬の散歩などで普段から歩いている人がステラウォークを使えば、どれだけ歩いても0円だったウォーキングで、無理なく数十円から暗号資産を稼げるようになります。

まずは、ステラウォークの始め方を画像付きで丁寧に説明するので、ぜひ読み進めてください。

目次

ステラウォークの始め方2STEP

始め方

実際の画面を見ながら、始め方を解説していきます。

全体の流れはこんな感じ。

STEP1:アプリをインストール

STEP2:ヘルスケアと連携

コテ

めちゃくちゃ簡単ですよね。
私はアプリをダウンロードしてから、1分で始められました。

STEP1:アプリをインストール

まずは、いつも持ち歩くスマホにステラウォークのアプリをインストールします。

iPhoneの方はApp Store、Androidの方はGoogle Playで、「ステラウォーク」と検索して入手しましょう。

ステラウォークガイド-1

アプリをインストールし終えて起動するとこの画面になるので、書かれていることを読みながら『次へ』をタップします。

ステラウォークガイド-2
ステラウォークガイド-3
ステラウォークガイド-4

STEP2:ヘルスケアアプリと連携

続いて、歩数を計測できるアプリと連携します。

コテ

私はiPhoneを使っているので、iPhoneの画面で説明しますね。

まず、『連携する』をタップ。

ステラウォークガイド-5

歩数のところを右にスライドさせ、『許可』をタップします。

ステラウォークガイド-6

『続行』をタップ。

ステラウォークガイド-7

最後に、『アプリにトラッキングしないように要求』または『許可』を選べば設定完了です。

どちらを選んでもアプリの使用には影響しません。

コテ

これで無事にインストールできました。
次は実際に使ってみましょう。

ステラウォークの使い方5STEP

使い方5STEP

ステラウォークはとてもシンプルで、簡単に利用できます。

暗号資産(ステラルーメン)をもらう流れは、こんな感じ。

STEP1:スマホを持って歩く

STEP2:カプセルを獲得する

STEP3:ジェムを獲得する

STEP4:暗号資産取引所の口座を開設する

STEP5:月に1回交換申請する

コテ

より多くの報酬をもらう方法と利用するときの注意点も紹介しますね。

STEP1:スマホを持って歩く

まずは、スマホをもってたくさん歩きましょう。

ステラウォークで報酬をもらえる1日の上限歩数である8,000歩を目標に、頑張って歩いてください。

ちなみに、ヘルスケアアプリと連動しているので、歩く前にわざわざアプリを起動してスタートボタンをタップするといった手間をかける必要はありません。

スマホをもって歩くだけでOKです。

MAXで報酬をもらうには…8,000歩以上歩いてください。

ただし、

8,000歩以上歩いても、もらえる報酬が増えるわけではないので注意。
8,000歩でも10,000歩でも、もらえる報酬は同じです。

STEP2:カプセルを回収する

次の5つの歩数を超えると、それぞれ1つずつカプセルを回収できるようになります。

  • 1,500歩
  • 3,000歩
  • 5,000歩
  • 6,500歩
  • 8,000歩

歩数の下に表示されている『カプセル』をタップ。

ステラウォークガイド-8

画面左下の「保有済みカプセル」のところにカプセルが移動すればOKです。

ステラウォークガイド-9

回収済みのカプセルのところには、チェックマークがつきます。

カプセルを回収できるのは、当日だけなので注意。
ただし、タップして「保有済みカプセル」のところに移動させれば、カプセルが消えるのを防ぐことができます。

せっかく8,000歩以上歩いても、カプセルを回収しなければカプセルは消え、その日報酬はもらえません。

回収し忘れのないようにしましょう。

とはいえ翌日に広告を見ることで、1つだけなら復活させて回収できます。

もしカプセルの回収を忘れた場合は、次の手順でカプセルを回収しましょう。

STEP
画面右下に表示されているカプセルをタップ
ステラウォークガイド-10
STEP
『広告を見てカプセルをひろう』をタップ
ステラウォークガイド-11
STEP
広告を見る

STEP3:ジェムを獲得する

カプセルが回収できたら、カプセルを開けてジェム(ステラルーメンと交換できる宝石)を獲得します。

「保有済みカプセル」の横の『そのまま獲得』か『広告を見て5倍獲得』どちらかをタップして、カプセルを開けましょう。

ステラウォークガイド-10
コテ

30秒程度の広告を見るだけで5倍のジェムがもらえるので、私は基本『広告を見て5倍獲得』をポチっとしています。

広告を見終わるとこのような画面になるので、『追加でジェムを獲得する』か『とじる』をタップしましょう。

ステラウォークガイド-13

『追加でジェムを獲得する』を選ぶと、1~3個のジェムを追加でもらえます。

以下は、ある1日に獲得したジェムの数です。

歩数そのまま獲得広告を見て5倍獲得追加で獲得
1500152
30003152
50004202
6500153
80002103

カプセルの中に入っているジェムの個数はランダムですが、5,000歩のカプセル(紫色)にはほかのと比べて多くのジェムが入っています。

コテ

私は1時間ほどの散歩で5000〜6000歩、歩いています。

MAXでジェムをもらうには…5個のカプセルすべてで、『広告を見て5倍獲得』、『追加でジェムを獲得する』をタップする。

STEP4:暗号資産取引所の口座を開設する

ジェムをステラルーメンに交換するには、ウォレットが必要になります。

一口にウォレットといってもさまざまなものがありますが、おすすめは暗号資産取引所のウォレットです。

なぜなら、ステラルーメンを持っておけるだけでなく、売って日本円に換えられるから。

ステラルーメンの取引ができる国内の暗号資産取引所は、次のとおりです。

  • Coincheck
  • GMOコイン
  • bitbank
  • bitFlyer

無料かつ簡単にできるので、まだウォレットを持っていない方はサクッと口座を開設しましょう。

コテ

どこにすれば良いのか分からないよって人は、初心者でも使いやすいCoincheckがおすすめです。

一人で口座を開設するのは不安という方は、こちらの記事も参考にどうぞ。

STEP5:月に1回交換申請する

頑張って貯めたジェムをステラルーメンに交換する手順は、ざっくりこんな感じ。

1.口座を開設した暗号資産取引所で、ステラルーメンの入金用アドレスとメモをコピー
2.ステラウォークアプリにペースト
3.ロケットを飛ばして申請する

コテ

50ジェム以上ないと交換申請できませんが、MAXでもらえれば1日でも獲得できます。
「今月ぜんぜんアプリを利用しなかったな」という時でも、2〜3日あれば十分ジェムを獲得できるでしょう。

ジェムをステラルーメンに交換できるのは、月始めの3日間だけなので注意。
毎月1日・2日・3日の間に交換しなければ、せっかく貯めたジェムが0になります。

入金用アドレスとメモを間違って入力すると、ステラルーメンを受け取れないので注意。
手打ちではなく、必ずコピー&ペーストしてください。

ステラルーメンを日本円に換金する方法

ステラルーメンを換金する
コテ

ビットコインと比べるとステラルーメンの価値はまだまだ低く、私は値上がりを期待して売らずに持っています。

とはいえ、すぐにでも現金として手元に欲しいという方もいるでしょう。

その場合は、暗号資産であるステラルーメンを日本円に交換(両替)する必要があります。

ステラルーメンを日本円に換える手順は、簡単2STEP。

STEP1:登録した暗号資産取引所のウォレットに配布されたステラルーメンを売って日本円に変える

STEP2:日本円を引き出す

Coincheckを使っている方は、こちらの記事を参考にどうぞ。

ステラウォークについてよくある質問

よくある質問
コテ

ここまでを読んで、ステラウォークについて疑問点が浮かんだ人もいるのではないでしょうか?

ということでこの章では、ステラウォークについてよくある質問3つに答えていきます。

①ステラウォークは怪しくないの?
②ステラウォークはいくら稼げる?
③機種変更しても大丈夫?

①ステラウォークは怪しくないの?

ステラウォークは、怪しいアプリではありません。

私も実際に使っていて、トラブルなくステラルーメンをもらえています。

ポム

そうはいっても、信じられないよ。

という方は、ステラウォークの安全性を検証した結果や口コミ・評判を詳しく紹介したこちらの記事も参考にどうぞ。

②ステラウォークでいくら稼げるの?

実際に私が1日でもらった金額は、およそ1.7円/日です(1XLM=17円の場合)。

この場合、1ヶ月コツコツ貯めてもトータル50円程度しかもらえません。

ただし、もらえる暗号資産(ステラルーメン)の数量や価格は毎日変わります。

この検証結果は、あくまでも目安としてください。

とはいえ確実に言えることは、少額であっても、歩くだけで暗号資産がもらえるステラウォークは魅力的なアプリだということ。

無料で始められるので、使わない手はありません。

コテ

時間と手間を考えて、「もらえるならラッキー」ぐらいのスタンスでアプリを使うと良いでしょう。

③機種変更しても大丈夫?

大丈夫です。

公式ブログによると、iPhoneの場合、『iPhoneから直接転送する』を選択したのみ、ジェムを新しい端末へ移行することができるようです。

ただ、きちんとデータの引継ぎができるか分かりませんし、上記の方法以外でデータを移行したい方もいるかもしれません。

よって、せっかく貯めたジェムを失わないように、できればジェムを交換申請してから機種変更すると良いでしょう。

【まとめ】さっそくステラウォークを使ってステラルーメンをもらおう

ステラルーメンを無料でもらう

ご紹介した「ステラウォークの始め方・使い方」を実践すれば、歩くだけでステラルーメンをもらえます!

最後に、この記事の内容をもう一度おさらいしておきましょう。

ステラウォークの始め方

STEP1:アプリをインストール

STEP2:ヘルスケアと連携

ステラウォークの使い方

STEP1:スマホを持って歩く

STEP2:カプセルを獲得する

STEP3:ジェムを獲得する

STEP4:暗号資産取引所の口座を開設する

STEP5:月に1回交換申請する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次